unknown King Rose

スタジオに足を運んで下さったお客さんに 
「ゲバラのリング 見てみたいのですが。。。」 「あのマリアの手の目玉のヤツないんすか??」 なんて感じで
「オーダーメイドで製作したアイテムを生で見てみたい」 と 言われる事が多々あるワケですが。。

一点モノですので モチロン 今はお客さんの手元なワケで そう言うワケにはいきません。


unknown King Rose_c0130242_51054.jpg
で 最近では サンプルとして原型を残すように心がけていますが。。。それはそれで作業的にも大変なワケで 全部が全部と言うワケにはいきません。




で この度 機会があれば お客さんに許可を頂き 一部 型を取らせて頂いて サンプル用に金属で再現なんてのもいいかな??
と思ったりしたワケで。。。でも 同じモノは造りたくは無いワケで。。。


サンプルとして一部再現 そして リメイクとして 残りプラスアルファで "金属の何か??" を製作してみようかな???なんて思って


unknown King Rose_c0130242_424439.jpg
で Newアイテム予定の "アンノウンキングコブラ" もプラスして 原型がボンヤリ形になってきたぞ。  



サンプル第一弾のテーマは。。。 ある お方とお話をしていて頂いた言葉
「なんか大きなオブジェみたいなの造ったら面白そうじゃん。」



確かに面白いけど 面白い分 これは辛い事になりそう。。。   ハプン


分割、キャスト、適合、キャスト、分割、キャスト、適合。。。。組み立て。。ロウ着。。。。etc     





キキキャャーーー!!!











"仕事上がり" や "息抜き" の時間でやってるので あしからず。



①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
フルオーダーメイドについて
by 666unknown666 | 2008-07-15 05:43 | ・オーダーメイド情報
<< アンノウン 手術をする。 スケルティーズ >>