「アンノウンチャンネル」 '10 2/15

▼ 前回2/14の続き
「アンノウンチャンネル」 \'10 2/15_c0130242_1722552.jpg
「アンノウンチャンネル」 \'10 2/15_c0130242_17221368.jpg
「アンノウンチャンネル」 \'10 2/15_c0130242_17222044.jpg
「アンノウンチャンネル」 \'10 2/15_c0130242_17222848.jpg

「アンノウンチャンネル」 \'10 2/15_c0130242_23474894.jpg
「アンノウン君って 作業中 マスクとかグローブとかちゃんと着けているよね。」
なんて感じの事をよく言われます。

職人さんって 基本頑固だし 人それぞれで
「そんなモノ着けて 微妙な感覚が分かるか!!」 なんて人もいるし
「ちゃんと着けろ! 怪我&身体壊したら 次どうすんねんっ!」 なんて人もいます。
"どちらにしてもプロの意識" まぁ 正解はありません。 人それぞれだと思います。

因みに 僕は前職で (職種は違うけどね)
その両方の考えの 2人の職人さんの 下で働いていました。

で この仕事で1人独立してからは 
基本的に それぞれの作業に必要なそれらを
最低限 身に着けるように心がけています。
だって 毎日の事だし 1人だからね。

それに 基本バカなんで
今まで 様々な痛い思いもしてるしね。



って言うか マスクってカッコいいじゃん グローブも

それにユニフォーム?みたいな感じで 身に着けると
精神的にも「やるぞっ」って気持ちも入るしね。





「アンノウンチャンネル」 \'10 2/15_c0130242_23485311.gif
※特に鋳造時は 1000度を超える高熱の取り扱い&悪質なガスの発生など 厳密に言うと身に着けないと危険。
意味も無く調子こいて身に着けてなくて 大火傷を負ったり 寿命を縮めても 何のメリットもないからね。

by 666unknown666 | 2010-02-20 17:52 | ・作業など
<< SICK BOY "cmw-157&q... >>