立ち読みはダメよ。
(1) 「custom American Burning 」vol,02 
「注目バイカーグッズ52」と言うコーナーにアイテム一点紹介されています。

『んんんっ!!  モデルさんが着用してますね。』
c0130242_2322395.jpg



(2) 「custom Burning」9月号 
「革と銀63」と言うコーナーにアイテム5点紹介されています。

『コーナートップにもクールに掲載されてますねぇ。。。。』
『んんんっ!? 実は表紙トップ掲載のバイクについてるシフトノブ。。。 アンノウンのモンゴリアンデスワームなんです。』
c0130242_23233100.jpg



上記の雑誌 皆さんも ご存知だと思います。
僕が今更言うのもなんですが。。。。個人的にも大好きなオススメ雑誌です。

なので 立ち読みはダメよ。
# by 666unknown666 | 2007-07-23 23:22 | ・アンノウン情報
結婚の記念に
c0130242_23295549.jpg


今回は  日頃からよく お二人でアンノウンファクトリーに遊びに来て下さっていた 常連カップルが結婚!!?
と言う事で 「結婚の記念に夫婦でフルオーダーアイテム」ってリクエストです。

いつも遊びに来てくださる お二人の
「結婚します!!」 って 連絡を受けた時。。。 
なんでしょう?? 素直に嬉しかったですねっ。


そこで できたのが
今回アップの「cmw-090」 と 前々々回アップの「cmw-091」 です。


クールな お二人! 末永く お幸せに!!
そして これからも ヨロシクお願いいたしまーす!!
c0130242_2330255.jpg

"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
# by 666unknown666 | 2007-07-19 23:25 | ・オーダーメイド情報
今日この頃。。。。
ウォレットチェーン。。。。ヤッパリ いい。。 欲しい。。。 。。 無性に僕も欲しくなってきた 今日この頃。。。。  
c0130242_23374243.jpg



日頃 色々と お世話になっている 千葉のカスタムフレーム工房「JAM」さん からのオーダー品の紹介です。

で 今回は「シルバー」×「真鍮」×「ジルコニア」のコンビネーションウォレットチェーンです。
僕の中で「真鍮」と「ジルコニア」の組み合わせが大好きなので。。。。よく お客さんにオススメしています。
何かこう 味のある鈍い輝きの「真鍮」と 決して高価なではありませんがの眩いストレートな輝きの「ジルコニア」がプラスされて とんでもない アクセントになるのです。
c0130242_23381318.jpg



コレは レギュラーでリリースしている「Flash the third eyes」シリーズのウォレットチェーンのフルオーダーメイド版って感じになります。
秋ぐらいには??ホンマは夏だったけど。。。。いや その前は春。。。 レギュラーで「Flash the third eyes」シリーズのウォレットチェーンのリリースを予定していますので。。。。


否! 予定は未定!!



〈業務連絡〉
(1) フルオーダーメイド cmw-083 「Cross,Eye,13」 cmw-084 「JAM」 の2点 ホームページにアップ!!
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」

c0130242_23382490.jpg

# by 666unknown666 | 2007-07-15 23:37 | ・オーダーメイド情報
「自己満足」
c0130242_23481949.jpg


今更ですが。。。今回は フルオーダーメイド cmw-091 「I cant lose 'Em All !」 のお話です。


別に大きい物 専門で造っているワケではありませんし そして 大きければ良いってワケではありません。
そんな事は 「僕 アンノウン」 そして 「お客さん」も 十分に分かっています。

でも なよなよとしたピカピカに光ったペランペランのジュエリーでは物足りない。。。
※別にピカピカのジュエリーを批判しているワケではありません。
実際に僕自身 そう言った綺麗なジュエリーも大好きです。

ただ 男として 「荒々しさ」 「無骨さ」 「重厚感」 などと言った「オリジナリティー」を求めるシルバーフリークの方は少なくはありません。


でも いざ それらを 欲しいとなっても 既製品で市場に出回っていることは先ずありません。
既製品。。。レギュラーアイテム。。。となれば どうしても 対象が万人になります。
そこで どうしても そう言った意味で 無茶ができずにブレーキが掛かってしまいます。

c0130242_23484794.jpg


そこで 「cmw-unknown」 ではフルオーダーメイドで そんなお客さんの 「心の隙間」 もお埋めしています。
今回の cmw-091 「I cant lose 'Em All !」 ですが。。。
重量約360g バックルプレート部 厚み5ミリ。 銀魂。。金属魂。。。無骨な鉄板の様な存在感です。


『厚み5ミリ!??たいした事ないじゃん!!』


って思う方 多いかと思いますが それは間違いです。
縦60ミリの横90ミリに対しての厚み5ミリ なので 重厚感は半端ではありません。



そして 大きくなると 

『ただ大きいだけじゃん!!』


なんて簡単に言う方もいますが それは間違いです。
総合的なデザインのバランス、組み合わせが とても難しく そう言った意味で逆に繊細になるのです。  なのでデザインバランスの ごまかしが一切効きません。
そう言った意味では細かい装飾の方が楽なのかもしれません。




まぁ~結局 最終的には 「お客さん」 と 「僕 アンノウン」 の自己満足なんですけどね。。。。

でも 「欲しいモノ」 「オシャレ」 「アクセサリー」 って 「薄っぺらい表面にある 流行」 なんてモノに左右されるモノではなく    

本質、 根底にあるモノ。。。。。ソレは 「自己満足」 でしょ??

c0130242_23491155.jpg

"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
# by 666unknown666 | 2007-07-14 23:47 | ・オーダーメイド情報
アンノウンファクトリー記 vol,20 <3代目アンノウンメインコンピューター>


今週頭に 『原型製作 兼 パソコンデスク バージョンアップ』 一応 完成!!

「奥行きを長く改善したので 作業スペースが広く取れてヤッパリ いいねぇー。」
「壁に新しく棚を増設したので 物が多く置けて いいねえぇー。」
で 
「作業の空き時間使ってデスクの整理もせんとアカンなぁ~」
c0130242_0325458.jpg

なんて思っていると 2代目アンノウンメインコンピューターが。。。。危篤状態に。。。



で問題の 『アンノウンのっ!!初めての自作パソコン』 先日無事完成しました。
何とか なるもんだね。


マニアではないので 最近のパソコン事情ってヤツを全然知らなかったのだけど。。。
数年前に買った時より 性能も価格も全然違うなぁ~ スゲェなぁ~!!
c0130242_033219.jpg


まぁまぁまぁ そんな感じで 
『作業場バージョンアップ完了』 と 『3代目アンノウンメインコンピューター完成』



よしっ オヤスミナサイ!!



①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
# by 666unknown666 | 2007-07-07 00:32 | ・アンノウンファクトリー記