<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ネオメキ ※レギュラーアイテム

c0130242_119214.jpg
"アンノウン ネオメキシカンリング"
リング部分 "目玉とクロスボーン" の アシンメトリー(左右非対称) に してみたケド。。。。

c0130242_1191150.jpg
。。。シンメトリー(左右対称) の バージョンも。。 造ってみよう。


コレを軸に 数種類 違ったタイプも。。。  。。





アップ&Web発売が 遅れてるケド  NEWレギュラーアイテムも 続々 開発中!!!

乞う ご期待!!
by 666unknown666 | 2008-08-29 23:57 | ・アイテム情報
寝坊。

c0130242_2224297.jpg
ニョロニョロ
ニョロニョロニョロ

c0130242_2225083.jpg
ニョロニョロ 

隙間から どっか行きたい。
by 666unknown666 | 2008-08-27 22:07 | ・日常
モンスター製造工場


c0130242_22563365.jpg
今日は "Monster Farm" CHOPさん の所へ お邪魔してきました。


ドコまで書いていいのか? 分からないので 一言。


「いやぁ~ いいぃ 。。 時間でした。。。  ああぁ~ぁ 凄くいいぃ。 」



 



ps、イロイロとイロイロイロ。。。。etc ありがとうございましたーっ!!
今度は 是非 僕のトコロにも遊びに来て下さいっ!

by 666unknown666 | 2008-08-22 23:14 | ・日常
エンドレス

先日 アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)に 来て下さったお客さん。
話をしてると 某国産車メーカー 車の部品を作っている技術者。

その方は アルミダイキャスト(アルミ金型鋳造)の技術者?研究者?なワケです。

金属鋳造と言っても
金属の種類は様々 大きさも様々 行う作業の種類も工程も機材も様々。
c0130242_2182686.jpg


アクセサリー業界の必要とする金属鋳造とは ジャンルが違う金属鋳造。  でも 違う角度からイロイロと お話をお聞きました。
国産車の車の部品と言えば 日本の最先端技術なワケで つまり 世界の最先端技術なワケです。

何億円とする鋳造システム。。。。 マジかよ。。


そんな最先端な世界で 鋳造ミス、精度、生産性などの研究をしているそうです。

膨大なデータと緻密な計算 そして 超高度な技術。。。  ムムムムム。。 。
c0130242_2125160.jpg


 
人の歴史が始まって以来 金属鋳造は人と共に歩み 進歩してきました。
それは 鋳造ミス、巣との戦いでもあるワケです。

しかし

現代でも ジャンル問わず 金属鋳造に100%の成功率はありえません。
現代でも ジャンル問わず 巣が無い鋳造、鋳造体はありえません。

それに どう対処するか。。。。どう成功率を上げるか。。。
金属鋳造の難しいトコロであり課題です。


技術職 いくら本を読もうが 勉強しようが 己が先ず経験をしない事には 
その知識はゼロと同じ 無意味だと 僕は思います。

c0130242_21125649.jpg
経験の無い人が 「何でだろう??」と アレコレ考えて 情報や知識を集めて アレコレ考えて 結果 自論を立てても  答えが出るワケがありません。 

SEXと同じです。

なんでもそうですが 経験する事によって 初めて その情報や知識が生きるワケです。
想像では無意味 つまり 何事も経験。





まだまだ 金属鋳造歴 12年。。。 。。

これからも経験、勉強、試行錯誤。。 。成功、失敗。。勉強、試行錯誤 。。。。成功
己を 高めていかなあかん ワケです。







ps、とても良い刺激を頂き 勉強になりましたっ!!  
大阪に来た時は 是非 また 寄って下さいねっ!! ありがとうございましたー!!!

by 666unknown666 | 2008-08-19 21:35 | ・日常
アンノウンファクトリー記 vol,32

~7/27 終了
c0130242_20405645.jpg
"原型製作用バーナー" のガスホースと配線を "ハイパイプ内" に隠して 壁→天井→壁→デスクに沿わせました。
で "天井から吊るしの間接照明" を 8個に増やしました。


c0130242_20405050.jpg
で まだ 完成ではありませんが。。 横約1,7メートルの ムフフフな "コレクションケース" 。 
今度 スキを見て クリアのアクリルボードでアレコレしよう。





c0130242_20403695.jpg
一応完成の 残りの工房部分。

c0130242_20401960.jpg
パソコン & 事務 デスク

c0130242_20402932.jpg
原型製作 & 複製型取り & フリー デスク



c0130242_20404484.jpg
で エアコンを "LOWHIDEさん" に お願いしました。。。 ムフフフフ




まだまだ ヤリ残りの部分 ヤリたい事 あるけど 今回の改装で やりたかった形?イメージ?に近づいてきたぞ。

次は "アンノウンガーデン" を作ろう!!

かな。。。






①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房) ← 少し変えてみました。
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-08-16 22:16 | ・アンノウンファクトリー記
アンノウンファクトリー記 vol,31

前回の "工房部分の残り" の部分。
せっかく チョロチョロと写真を撮っておいたので。。。思い出を。。。

c0130242_2358469.jpg
7/23 作業開始
猛暑の中 木材の買出しをして 汗ダラダラ。。 暑かったなぁ。。
で 早速 組み立てて 組み立て。。  汗ダラダラ。。 暑かったなぁ。。 。

そうそう 今回は 床を "パープル" にしようと 試し塗り中。 


「暑いけど。。 夏って 汗って いいなぁ~。。」 と思い始めた頃です。
※因みに2日目には 完全にそんな事 思ってません。



c0130242_23581069.jpg
~7/25~
少しずつ 形になってきたぞ。
で 今回はパソコンデスクの壁を "レンガ風" に。。。


「朝の5時から起きて 何やってんだ??」 と思い始めた頃です。
※因みに通常は 12:00~23:00。



c0130242_23581745.jpg
~7/27 終了
必殺の "白と黒のタイル" 今回は300枚だったので 前もってメーカーにお取り寄せ。




ちょうど 指を怪我してて メンドクサイから病院に行ってなくて 膿んで腫れてきた頃です。

「自分で 抜糸しな!!」 
※"天空の城ラピュタのドーラ" 「40秒で したくしな!」風

なので 結局 抜糸は自分でしました。







次回 "アンノウンファクトリー記 vol,32 一応完成編" に続くっ!!



①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-08-14 23:22 | ・アンノウンファクトリー記
オーダーメイド cmw-121 cmw-115

他府県からワザワザ アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)まで 足を運んで下さる 熱心なお客さんって以外に?多いです。  

今回紹介の "cmw-121" のお客さんは東京からお越しでした。 
ホンマ この ご時世に ありがたいことです。

皆さん ありがとうございます。


そして 色んな意味で頑張らんとアカンなぁ。。 とも思ったりもします。 
エンターテイメント性を。。?? 

例えば。。。。  "僕の登場の仕方" とか "スタジオ歓迎の挨拶" とかね。 ←ウソ




cmw-121 「LUV」 
c0130242_184417.jpg
バングルの製作の ご依頼です。
リクエストは "ユニセックス" な感じ。モチーフリクエストは "蝶" 。
後は お任せな感じです。

c0130242_18441321.jpg
センターには "polar star" (北極星) サイドには "蝶" "薔薇" 。

c0130242_18442261.jpg
で 贅沢に装飾した分 仕上げは "燻し仕上げ" ではなく "ホワイトフィニッシュ" で 少し上品な存在感に。


ps、Higuchiサン ありがとうございました!!





cmw-115 「UNITY」 
c0130242_18443226.jpg
大阪の某テレビ関係の人気スタイリストさんからのオーダーです。
初めは 収録中に壊れた装飾品の修理で来られたのですが。。。 「わ 私も 何か欲しいなぁ。。 オーダーしようかなぁ~」 と言う事から 製作する事に。。。

c0130242_18444033.jpg
秋には 
イギリスに留学との事で イロイロと "思い" や "願い" を込めてのリクエストで製作。


ps、Ayumiチャン ありがとうございましたー!  コッソリ応援してますっ!頑張ってねぇー!!





<業務連絡>
フルオーダーメイド cmw-121 「LUV」 ホームページにアップしました。
フルオーダーメイド cmw-115 「UNITY」 ホームページにアップしました。



①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP

③フルオーダーメイドについて
by 666unknown666 | 2008-08-12 19:25 | ・オーダーメイド情報
マイナーチェンジ 

"PT-TNT-E"
c0130242_22403419.jpg
「力強さ、獰猛さ (イーグル)」
「縛られずに気ままに自由に飛び回る (翼)」 
「悔いの無い様 最後までやり遂げる (クロスボーン)」
「己の中に何か凄い物を持つ (TNT)」 
※トリニトロトルエン

c0130242_22404368.jpg

---------------------------------------
商品名 PT-TNT-E
※"SILVER" × "BRASS" 2ピースコンビネーション
約30g 縦約8cm
¥38,000 (¥39,900税込み)
---------------------------------------






"PT-CE-E"
c0130242_2243622.jpg
「力強さ、獰猛さ (イーグル)」
「自由に気ままに飛び回る (翼)」
「己の目で正しき事か 正しき道か見極める (クロス 目玉)」

c0130242_22431333.jpg

---------------------------------------
商品名 PT-CE-E
※"SILVER" × "BRASS" 2ピースコンビネーション
約23g 縦約5,5cm
¥28,000 (¥29,400税込み)
---------------------------------------







<業務連絡>
① "PT-TNT-E" マイナーチェンジ情報 ホームページにアップしました。
② "PT-CE-E" マイナーチェンジ情報 ホームページにアップしました。
by 666unknown666 | 2008-08-10 22:53 | ・アイテム情報
アンノウンファクトリー記 vol,30

そうそう 先月末に 不眠不休でスタジオの改装もしてました。
今回は 夏前に改装 した時の "工房部分の残り" と "ギャラリー部分"

先ずは "ギャラリー部分"
c0130242_17194981.jpg
ギャラリー部分は軽くカウンター風にしました。

c0130242_1720561.jpg
アンノウン必殺の "黒と白のタイル" で少し高級感を。。。

c0130242_17195859.jpg
彼女や友達と一緒に打ち合わせに来ても ここで 雑誌でも見ながら くつろいで待っていて頂ければ?? とも思っています。

実際に くつろげるかは?? 知りません。

c0130242_17201282.jpg
で今回 バタバタと急いで改装をした理由の一つは。。。。 "LOWHIDEさん" 関西遠征に合わせたワケです。。。。


カウンターチェアーにお願いしちゃいました 
ムフフフフ。。。





って感じで 近いウチ "工房部分の残り" も紹介できれば?? と思っています。

カミング スーン!! アンノウンファクトリー!!!






①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP




<業務連絡>
女性レザーアーティスト BENNYチャン"monsterhonysさん"と HP,Blogリンクしました。

by 666unknown666 | 2008-08-08 17:51 | ・アンノウンファクトリー記
サンプル 

c0130242_123150.jpg

スタジオ展示オーダーメイドサンプル obj-001 "Esmeralda"



c0130242_22264392.jpg
結構 デカくなりました。
本体はシルバーと真鍮のコンビネーションで 台座部は アルミ板から削りだしてアイアンクロス。


c0130242_22265193.jpg
血管部 "IN" から吸気して取り込み 心臓部からバラ部と伝わり その時 同時に光合成も行い栄養も混ざります。
因みにダガーは抜けます。


c0130242_22265972.jpg
一部 女性生殖器を再現してますが エロス的な卑猥な意味ではなく 
"創造" "誕生" をイメージしているので これは ある意味 芸術的表現です。

全体的なイメージとして。。  。。

。。





〜業務連絡 入ります〜
込められた意味などの解説をしようと思い ココまで書いてみましたが。。 急遽 ここで解説を終了します。


c0130242_2227812.jpg
キングコブラ。。。カッコいい。。。 。。
ペンダントトップとして Webでもレギュラー販売予定!!!


c0130242_22271683.jpg
アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)に 「obj-001 "Esmeralda"」 
オーダーメイドサンプルとして展示してますので お越しの際は 是非 !!




個人的に造っていて面白かったなぁ。

また スキをみて サンプルとして 「何か? 面白い何か??」 を造ってみよう

かな?





たぶん。







①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
③フルオーダーメイドについて
by 666unknown666 | 2008-08-05 23:18 | ・アンノウン情報