<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
NEW ORDER CHOPPER SHOW 3rd


いやぁ~ 楽しみですねぇ "NEW ORDER CHOPPER SHOW"
いよいよ 今週末 8/2(土)~8/3(日)


c0130242_17125175.jpg
何が楽しみって 数々のチョッパーはモチロンですが
〜THE WORLD presents 'BARBARIAN CIRCUS'〜 ←コレですよ コレ!!

タマラン。。。。


チョッパーにカスタムカルチャー 
こんな 食い合わせの良い 内容の濃いイベントが 地元 関西で開催される事を 幸運に思います。

タマラン。。。。 。。





で 今年は "SUKELTY CLOTHINGさん " と "Continental Pinstripingさん" と 
ご一緒に "cmw-unknown" も出店します。


きっと 僕は 遊び呆けてる とは 思いますが。。。







---------------------------------------------
"NEW ORDER CHOPPER SHOW"
神戸ポートアイランド 国際展示場3号館
8/2(土) 12:00~18:00
8/3(日) 10:00~17:00
当日¥2,000 前売り¥1,500 (2days)
---------------------------------------------


<業務連絡>
8/2(土)~8/3(日) "NEW ORDER CHOPPER SHOW" 出店の為 アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)を 2日間 お休みします。
※Webメールアドレスへの お問い合わせ等 休み明けの ご返信 ご連絡になると思います。

by 666unknown666 | 2008-07-28 18:07 | ・アンノウン情報
アンノウンファクトリー記 vol,29

今月中旬。。。開始予定が。。 予定はズレズレ。。。  しまいには 指は怪我するし。。

c0130242_20365593.jpg
そうそう 以外にも? 多くの方々から 「指の怪我 大丈夫ですか??」 「結構 重傷じゃん!?」 などと 
わざわざ ご丁寧に ご連絡頂きました。。。 恐縮です。

完治までには少し時間が掛かりそうですが。。。。 現在は 作業には不都合のないレベルまで回復しました。  
左手で 本当に 良かったです。


皆様 お心遣い ありがとうございましたっ!!



c0130242_2037554.jpg
って 感じで ここ何日か 朝の5時起き フル稼動で
アンノウンファクトリー工房部分の改装も 部分的スライド方式でやってます。 





①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-07-25 21:02 | ・アンノウンファクトリー記
アンノウンの泉の女神様

アンノウン 「あっ!!??」
チャリーン チャリン チャリン ポチャーーーン

。。。。

モワァ~ン モワァン モワァァン。。。


c0130242_13231131.jpg
女神 「アンノウン君 君が落としたのは この "小金" ですか??
それとも この "大金" ですか??」



アンノウン 「はい 女神様 僕が落としたのは その "大金" の方です。」


c0130242_1323199.jpg
女神 「 。。。。。  。。  キミが 落としたのは "小金" の方ですね。
。。。 でも 感動した。」

「見返りの下心を捨て 本心に欲しいのは "大金"。    私 そんなん好き。 」


c0130242_13232648.jpg
"大金" が舞い込んでくる "ビックなチャンス" が舞い込んでくる。
"成功をもたらすラッキーアイテム"。





4ピース SILVER×BRASS コンビネーショントップ 
-----------------------------------
"アンノウンの泉の女神様" 「unknown Goddess」
商品名 PT-UK-GD
SILVER×BRASS 約18g 縦約5.5cm
¥29,500 (¥30,975税込み)
-----------------------------------

<業務連絡>
ホームページに レギュラーアイテム 「PT-UK-GD」 アップしました。





ps、"正直に言うと 金と銀の斧まで貰えて得をすると知ってて" 泉の女神?ヘルメス神に 今更 出合ったら どうする?? 

見返りバレバレで正直に言うのも。。 違う気が。。。するなぁ。

ある意味 全部踏まえて 「その 金の斧です!!」 と大きな声で応えたい。
by 666unknown666 | 2008-07-22 13:42 | ・アイテム情報
嫁の口癖は WISHチャン。

c0130242_1384830.jpg
アメリカでソロショーなども行う 女性アーティストの"WISHさん" 

この度 ホームページを開設されたそうです。
皆さんも 是非 ご覧になってみて下さいっ!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



<業務連絡>
"GALLERY WISH" HP  HPリンクしました。
"GALLERY WISH" blog blog リンク追加しました。
by 666unknown666 | 2008-07-20 23:51 | ・アンノウン情報
ムラムラ。

c0130242_305490.jpg
先日の夜中 やっぱり ムラムラするので 封印を解いて 作業してみたら ムフフフフ。。。 いけるぞ。

やれるじゃん 俺。


c0130242_31331.jpg
って事で モリモリ作業中。 
Newアイテムも何点か仕上がったぞ。


でも いつも使わへん筋肉使うから 変なトコロ痛い。



おいっ 俺!! 二次災害に 気を付けろっ! 調子に乗るな!  







ps、ホームページ更新の遅れも取り戻したい希望。  ホーーーープゥッ!!!
by 666unknown666 | 2008-07-18 23:57 | ・日常
アンノウン 手術をする。


イエェーーイ!!
親指を エグってるかぁーい!

イエェーーイ!


昨晩 作業中 セパレーティングディスクで 久々に骨手前までエグったぞ。

チョット気を抜くとコレなので 急ぎでも 斜め半身スタンディングでの金属切断はNG

イエェーーーイ!!



c0130242_20525215.jpg
朝になっても 血が止まらへんし 
ポタポタしながらでは仕事にならんので 縫ってもらおうと 病院に行くと。。 。。。

先生 「ううん。。 傷 深いですねぇ。。 。」
先生 「あっ 親指の筋いってますねぇ。。」

アンノウン 「え?? スジ ですか??」

先生 「筋の3分の2 切れてます。」
先生 「コレだと 午後から 手術になりますね。。。」

アンノウン 「指切って 手術???」



c0130242_2016343.jpg
説明を聞くと 傷口を広げて 切れた筋を縫合せんとアカンらしくて 先ほど 2時間程度 手術してきました。 


「手術2時間かぁ~ 暇だなぁ~ 」と覚悟してると。。。
以外に 手術中は アレコレ 世間話可能。。 話していいんじゃん。
で 焼肉食って 帰ってきました。



親指に添え木を着けて2週間~ 安静です。
って言っても 安静にしてる暇も 休んでる暇もありません。

明日 明後日ぐらいまで 溜まってるWebの仕事やりながら 様子見て作業再会します。




まぁ 怪我は左手だしね 関係ねぇ

イエェーーーーイイッ!!







<業務連絡>
① オーダーを頂いてるお客様へ
「この度の 怪我の為 納期が遅れる場合は 事前にコチラから ご連絡致します。 ご連絡のない場合は 通常通りですので よろしくお願い致します。」

② アンノウンファクトリーは通常通りの営業スタイルで行います。 打ち合わせ予約&お問い合わせ等 通常通りご連絡下さい。






①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-07-16 20:58 | ・日常
unknown King Rose

スタジオに足を運んで下さったお客さんに 
「ゲバラのリング 見てみたいのですが。。。」 「あのマリアの手の目玉のヤツないんすか??」 なんて感じで
「オーダーメイドで製作したアイテムを生で見てみたい」 と 言われる事が多々あるワケですが。。

一点モノですので モチロン 今はお客さんの手元なワケで そう言うワケにはいきません。


c0130242_51054.jpg
で 最近では サンプルとして原型を残すように心がけていますが。。。それはそれで作業的にも大変なワケで 全部が全部と言うワケにはいきません。




で この度 機会があれば お客さんに許可を頂き 一部 型を取らせて頂いて サンプル用に金属で再現なんてのもいいかな??
と思ったりしたワケで。。。でも 同じモノは造りたくは無いワケで。。。


サンプルとして一部再現 そして リメイクとして 残りプラスアルファで "金属の何か??" を製作してみようかな???なんて思って


c0130242_424439.jpg
で Newアイテム予定の "アンノウンキングコブラ" もプラスして 原型がボンヤリ形になってきたぞ。  



サンプル第一弾のテーマは。。。 ある お方とお話をしていて頂いた言葉
「なんか大きなオブジェみたいなの造ったら面白そうじゃん。」



確かに面白いけど 面白い分 これは辛い事になりそう。。。   ハプン


分割、キャスト、適合、キャスト、分割、キャスト、適合。。。。組み立て。。ロウ着。。。。etc     





キキキャャーーー!!!











"仕事上がり" や "息抜き" の時間でやってるので あしからず。



①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
フルオーダーメイドについて
by 666unknown666 | 2008-07-15 05:43 | ・オーダーメイド情報
スケルティーズ



雨でズラしにズラして 第二土曜 やっと晴れ。
って事で 先日は早めに仕事を切り上げて "SUKELTY CLOTHING"さんの "第二"。




c0130242_20255591.jpg
今月は神戸方面へ  湾岸線中島で合流。


c0130242_2026510.jpg
バンディアン号。。。。 。。  ホンマ 根性あるなぁ。。  


c0130242_20261298.jpg
台数集まると コレはコレで ヤッパリ楽しいので 来月も晴れろ!!









c0130242_20334583.jpg------------------------------------
スケルティ・クロージング
〒547-0003
大阪市平野区加美南4丁目6-30
TEL/FAX:06-6793-9291
OPEN 平日:14:00 - 20:00
日祝:12:00 - 20:00 CLOSE 火曜日
------------------------------------
by 666unknown666 | 2008-07-13 20:41 | ・日常
今週の土曜は晴れ


「アンノウン君は ブログに載ってる感じで いつも薄暗いトコロで 作業やってるの??」

なんて聞かれたりもします。

作業の内容にもよるので そうであったり そうでなかったり。。。


c0130242_0522856.jpg
まぁ でも 基本 間接照明の薄暗いトコロです。  



"己が没頭できる環境作り" も 大切だと思うので。。   雰囲気です 雰囲気。
あと  お気に入りの音楽ね。



って事で 今月中旬? 前回の改装で できなかった工房部分の改装予定!!!
でも 未定!!    アチョーー!!!








①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-07-10 23:59 | ・作業など
休日アンノウン。


アンノウン御殿のスグ裏は河川敷で 土手沿いを散歩してる人や ジョギングする人なんかがいてて とても気持ちの良いトコロです。
で 暖かくなると "水上バイク" や "ヨット" 中には "何かタコみたいなんでクルクル飛ぶヤツ" を楽しむ人がいてます。

c0130242_2323520.jpg
で 7/6(日)は 一日休みを取って 水上バイクに乗せてもらって遊んできました。

初めて乗ったワケだけど。。。楽しい。
ホンマ 来年に向けて 買おうかなぁ。。。


c0130242_23232862.jpg
「ドーナツもやってみます??」
「はい。」

「あっ でも 水上と言っても 路上で投げ飛ばされるのと 大して変わんないッスけど」
「は はい。」





<ドーナツ> 
大きな浮き輪に乗って それを水上バイクで引っ張ってもらって キャッキャ言って遊ぶ事らしい。


c0130242_23241039.jpg
正直 名前から舐めてました。
投げ飛ばされた衝撃で 呼吸は一時できんくなるし 脳は揺れるし 首は捻挫するし


ドーナツは 二度と やらん。





でも 水上バイクにBBQと 楽しい休日でした。








ps、お向かいさん ありがとうございましたっ!!
by 666unknown666 | 2008-07-08 23:46 | ・日常