<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お知らせアンノウン。

c0130242_235738.jpg
この仕事は 原型製作、金属鋳造、熱処理、ロウ着等  作業中なんやかんやで 火を使ってばかり。

4月末なのに 夜なのに もう タンクトップで作業してんだけど。。
マジかよ。。 早くないか?? 

まだ クーラー入れる気にはなれんし でも ムシムシたまらん。  




でも やってくるなぁ~  あの季節。。 ヤバイなぁ~ 



で 明日は 一日休むので グダグダやってられんし 言ってられん。
って事で 今夜は このまま タンクトップで ブッちぎって作業!!! 












<業務連絡>
5/1(木) アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)を 一日お休みします。
※Webメールアドレスへの お問い合わせ等 休み明けの ご返信 ご連絡になると思います。


①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-04-30 23:20 | ・アンノウン情報
ザ☆串カツ野郎=串慢


ウムムム。。。 作業に 追われてます。
でも 先は見えたっ。 。。 。。。 ムフフフフフ

たぶん。。。

c0130242_0142051.jpg
GWなんてモノは 毎年関係なく 通常どおりの マイペースな不定休なワケです。
で 今週の 5/1(木)は お休みします。








↓ で 上の画像とは関係ありませんが
c0130242_2345311.jpg
<業務連絡>
大阪天満にある串カツ屋さん
"串慢"さんとBlog リンクしました。





"串慢"さんの 串カツは お世辞抜きに 美味いです。
で 最近 テレビ 「魔法のレストラン」にも出てました。 

"串慢"さんの 串カツは お世辞抜きに 美味いです。
で 最近 親方さん ジャガー横田に「コブラツイスト」されてました。

"串慢"さんの 串カツは お世辞抜きに 美味いです。
でも 親方さんの ダジャレは あまり上手くありません。






皆さんも 是非 足を運んでみて下さい!! 
美味しいよー!!!


c0130242_23483828.jpg-----------------------------------
串カツ&串ヤキ "串慢"
〒530-0022
大阪市北区浪花町6-2 大宝ビル1階
Tel: 06-6371-9400
営業時間 17時~25or26時
定休日 月曜日
-----------------------------------
by 666unknown666 | 2008-04-29 23:54 | ・アンノウン情報
"DAN'S Motorcycle"



c0130242_11345396.jpg
東大阪に先日オープンした "DAN'S Motorcycle" に挨拶に行って来ました。

写真を あまり撮ってないのですが。。。。
お店の中は 一階はメインとなる作業場で そして中二階??があって そこに商談ルームやカウンターがあるワケです。  


オーナー兼ビルダーの "Koideクン" は 昔から 僕の所有のバイク ハーレーからスクーター まで 
イロイロと長年面倒をみてもらってる方でもあり ホンマ 嬉しい限りです。



"DAN'S Motorcycle" に 皆さんも 是非 足を運んでみて下さい!!!




c0130242_11351148.jpg--------------------------
"DAN'S Motorcycle" 
東大阪市新家西町4-16  
TEL: 06-6785-0511
FAX: 06-6785-0512
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日 水曜日
--------------------------
by 666unknown666 | 2008-04-28 12:02 | ・日常
鋳造後の「スパー」っと 一服は タマラン。
c0130242_19125332.jpg
明日 4/27(日)は 夕方から 東大阪の "DAN'S Motorcycle" のオープンに顔出して来ます。



数日振りのシャバ 天気も良さそうだし。。。 


つまりバイクです。




ムフフフフフフフ。。。 。。





<業務連絡>
4/27(日) アンノウンファクトリー(スタジオ&工房) 夕方より お休みいたします。

①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-04-26 19:34 | ・日常
作業場拝見でムラムラ "Aquarius"

少し前の話ですが。。。
東大阪のガラスアクセサリー工房&Shop "Aquarius"さんにお邪魔してきました。

c0130242_16361072.jpg
ガラスアクセサリーで一風変わった作品を造る "オクムラ"さんは ガラスのナンチャラ? って言うジャンルで。。。 
なんだったかな?? ええっと。。   
ジャンルを何回とお聞きしているのですが 毎回忘れます。。 きっと たぶん もう 覚えられないのだと思います。。。  スイマセン。  

まぁ 何を言いたいのか??と言うと。。 こ この世界で 先駆者な存在なワケです。

c0130242_16361813.jpg
ガラスで こんな世界があったの?? こんなの造れるの?? なんて思わせる作風です。
って言っても ストレートラインと言うか。。 綺麗な作品、可愛い作品も沢山あります。

c0130242_16362641.jpg
ガラスの写真って コレマタ難しい。。  是非 生で見てください それは凄く綺麗で 凄い技術なワケです。

c0130242_16363731.jpg
作業風景も見学させて頂きましたが。。。

何を造っているのかと聞くと  "脳ミソ" だそうです。。 。




職は違いますが 職人さんと触れ合うと いい刺激になり いい勉強になります。

また お邪魔しまーす!!また 遊びにも来てくださいねぇー!
ありがとうございましたー!






c0130242_16573911.jpg------------------------------------
"Aquarius" アクエリアス
〒577-0807
東大阪市菱屋西5-11-32 万葉ハイツ小阪菱屋西1F
------------------------------------






<業務連絡>
 "Aquarius" ホームページリンクしました。

by 666unknown666 | 2008-04-24 17:04 | ・日常
昨晩 階段から落ちて 太ももが腫れた


今回 紹介のオーダーメイドアイテムは。。。
わざわざ東京から 大阪のアンノウンファクトリー(スタジオ&工房)まで足を運んで下さっての打ち合わせです。

ムムっ!!やるなっ!お客さん!! 

で こんな僕でスイマセン。


c0130242_15245093.jpg
某音楽関係、某芸能関係、などなどマルチに活動なさっているクリエーターなお方で 
ご自身のブランドイメージのリングの製作のご依頼です。




c0130242_1524571.jpg
リクエストは 真鍮ベースで "ドーベルマン" "蝶"

画像では伝わりにくいですが。。 
質感 そして筋肉や動きを表現するために 原型段階そして金属になってからも企業秘密的な "特殊なテクスチャー" "特殊な仕上げ法" を使用。


c0130242_1525744.jpg
"蝶" は綺麗目に白仕上げ。 そして サイドには "薔薇" と "星"。
贅沢な720°死角なしタイプ BRASS×SILVERの3ピースコンビネーションリング






で 別件で先日もワザワザ スタジオまで足を運んで下さったワケですが。。。
c0130242_15251596.jpg
お土産に頂いた東京限定の "KitKat" 「しょうゆ風味」。。。   "しょうゆ" !??
食べた感想は。。「美味しいけど 精神的あと味が あまり 良くはない。」


で 一緒に遊びに来て下さった タレントの○○ちゃん。。 実際にお会いしたのは初めてなワケで。。 。
感想は。。 「"可愛い" と "綺麗" のナイスな融合!!! タマリマセン。。」  


c0130242_152523100.jpg
で 今回はホンマ "日帰りのトンボ帰り" のスケジュールみたいだったので 打ち合わせを 少し早めに切り上げて 日本橋までお送りしました。
で 楽しそうにガンダム専門店でガンダム買ってました。。




ps、○○さん いつも お忙しい中 イロイロ ありがとうございまーす!!!
○○ちゃん 遠いトコロ ありがとうざいましたー!  また来てね。







<業務連絡>
ホームページにフルオーダーメイド cmw-116 「Why not」 アップしました。

①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
③フルオーダーメイドについて


4/23(水) アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)を 一日お休みします。
※Webメールアドレスへの お問い合わせ等 休み明けの ご返信 ご連絡になると思います。

by 666unknown666 | 2008-04-21 15:48 | ・オーダーメイド情報
フゥ~ン


今年一発目のイベント。。 。。。 名古屋の "JOINTS" 4/20(日)。。。 。。
オレ 居残り決定。   確か去年も そう オレ 居残り。


c0130242_13193038.jpg
前日からバタバタ楽しそう。。

c0130242_13193828.jpg
フゥ~ン 無事に納車 間に合ったみたいね。。 おめでとう。。 。  

フゥ~ン

c0130242_13194687.jpg
フゥ~ン 塗装仕上がって。。 更にヤバイっス  ね   



フゥ~~~ン



皆さん お気をつけてー!!!!




フンっ。






c0130242_13233447.jpg------------------------------------
スケルティ・クロージング
〒547-0003
大阪市平野区加美南4丁目6-30
TEL/FAX:06-6793-9291
OPEN 平日:14:00 - 20:00
日祝:12:00 - 20:00 CLOSE 火曜日
------------------------------------
by 666unknown666 | 2008-04-19 23:57 | ・日常
ギブミー マネー


先日の続き 裏はこんな感じ。

c0130242_17513044.jpg

c0130242_17514037.jpg



脳からの直通神経は ただ一つ 「カネ カネ カネ カネ」


だって このアイテムのタイトルは 
そう  "マネーデビル" "お金の悪魔" だからね。




このアイテムを 身に着ける事によって "大枚" "大きなチャンス" が舞い込んでくる なんて意味のラッキーアイテム??

が  できる  はず。



Coming Soon !!!
by 666unknown666 | 2008-04-17 17:57 | ・アイテム情報
オレ オカネ スキ

c0130242_2171876.jpg
スキを見て レギュラーアイテムの原型も造っています。

そんな中 バックルなんてのも 造ってみようかな??
なんて 思っているワケです。

まだ原型完成ってワケではないし 。。 デザイン等 どうなるかは未定だし 。。。
つまり 何が言いたいのかと言うと 予定は未定。






電話したものの 
「あっ あ でも  今 言った事 特に別にいいです。  そんな感じでも良いし そんな感じでなくても良い です。」  
そんな時と同じ感じ。





c0130242_20534971.jpg
そう言えば最近 Blogを読んだ方々から 
「自分も お金が好きですからね。。。」 なんて お声を チョコチョコと スキを見れば言われます。


そうっ 合言葉は 「オレ オカネ スキ」
by 666unknown666 | 2008-04-15 21:22 | ・アイテム情報
なるべく 外に出るように 心がけています。

お客さん 「あ あの~リングを造って頂きたいのですが。。。。」

アンノウン 「どんなリングか リクエストありますか??」

お客さん 「あ あの~ 決まってないんです。。」

アンノウン 「イメージって言うか? モチーフって言うか? 何かあります??」

お客さん 「無いんです。。決めてないんです。。。 そんなのダメですか??」

アンノウン 「そんな事 全然ないですよっ!!」

c0130242_1355061.jpg
って感じで  岐阜の女性のお客さんからのリングの製作のご依頼です。
以外に "リング" "ペンダント" なんて言う 欲しいアイテムの種類は決まっているけど 
どんな "デザインリクエスト" かが決まっていないって お客さんもアンノウンでは多いです。

そんな時は イロイロとお客さんとお話をして その お客さんの好きなモノ、興味のあるモノ そして 話し方やお客さんの特徴から デザインをイメージしていきます。
なんか偉そうだけど。。。そんな感じです。 

お客さんに対する 直感やイメージが大切なんだと思います。 
なんか偉そうだけど。。。そんな感じです。

そう言った意味でも "一点モノ" "オンリーワン" なワケです。


c0130242_13556100.jpg
って事で イロイロ お話した総合結果 "SILVER×BRASS" の3ピースコンビネーションリングで 
カートゥーン(海外のアニメの事)に出てきそうな "子悪魔的な洋ネコ" のリングです。
でサイドには真鍮で "鍵のクロスボーン" で裏には彫りで "鍵穴" 。

イロイロとモチーフや組み合わせに意味はありますが 長くなるのでお客さんだけにお伝えしました。


c0130242_13551270.jpg
お客さん 「ああ あの~  。。。  光合成しないと どうやら身体にカビが生えるらしいですよー!!」
アンノウン 「マ マジ!??  ホンマですか!??」
お客さん 「こ これ ホントらしいですよー!!」
アンノウン 「。。。  」
お客さん 「アンノウンさん お外出ないと身体にカビ生えますよー!!」

。。。。 。。





Yamadaさん ありがとうございましたー!!!


<業務連絡>
ホームページにフルオーダーメイド cmw-114 「SHORTY」 アップしました。

フルオーダーメイドについて
by 666unknown666 | 2008-04-14 14:18 | ・オーダーメイド情報