<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シリコン。

はーい "ゴム型" なんて呼ばれてるヤツを製作しまーす。


アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)では 基本的に 5~6種類のシリコンを使い分けて "型取り" をします。 
そう "メリットとデメリット" 用途用途で "シリコンと型取りの方法" を 使い分けます。


c0130242_19144139.jpg
今回の写真のんは "透明タイプのシリコン" で 分割タイプの型を作ります 。

手で数分練って 真空練和器を使って脱法しながら 更に練和。


c0130242_19145265.jpg
で 気泡が生れないように丁寧に あんな事やこんな事をやりながら 「ニョロロ~ン」 とシリコンを流し込みます。

このシリコンは透明で見やすいし 流動性が高いので 気持ちが割と楽。

で このシリコンは硬化まで 常温で24時間近くかかります。




使っているシリコンの中には 7分硬化タイプ 30分硬化タイプ と硬化が早いのんも ありますが。。。
そう "メリットとデメリット" 用途用途で "シリコンと型取りの方法" を 使い分けます。



で まだ "型取り" の作業は終わってませんが このまま硬化を待ってても仕方が無いので 他の作業をしまーす。



①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-03-31 20:00 | ・作業など
フルオーダーメイド 「エル・チェ」
c0130242_23572728.jpg
去年の年末に関東地方に "MAD ATTACK" した時に お邪魔した 
日頃から お世話になっている 茨城県にある シルバーアクセサリー工房併設型SHOP "レゾンデートル"さん。

で そこで頂いた アンノウン宛の一枚の "オーダー用紙" 。。。。 

"レゾンデートル" のお客さんの "イナバ" さんから アンノウンにフルオーダーメイドでのリング製作のご指名だそうです。
僕がお邪魔した時は ご依頼主の"イナバ"さんとは  お時間の都合で残念ながら 直接お会いできませんでしたが。。。 。。
いやいや ホンマ  ありがたい事です。。。 嬉しい事ですね。




c0130242_23574042.jpg
で リクエストは 「エル・チェ」「チェ・ゲバラ」の "ポートレートリング" を オール真鍮(BRASS)との事です。
出たなっ!! "ポートレートリング"!!!



ポートレート 「人物写真」




c0130242_23574834.jpg
平面では無く 立体物です。 そう 2次元ではなく 3次元なワケです。 
なので "写真" を拡大縮小してコピーして転写して色を着けて。。。なんてワケには行きません。 

ましてや 3Dソフト??を使うワケではありません。

c0130242_23575997.jpg
なので モチロン 1から 手で原型を製作していきます。
そして 現物の実際の寸法は 縦が約30ミリなので それは気を使う 細かい作業なワケです。


真鍮ってトコロが また "ポートレートリング"と 相性がバッチリで 素材のナイスなチョイスと言った感じですね。





イナバさん ありがとうございましたっ!!
そして レゾンデートル富田さん いつも いろいろ ありがとうございます!!


c0130242_0492215.jpg-----------------------------
RaisoN D'etrE
茨城県つくば市二の宮 2-14-18
カーサなかつ 101
TEL/FAX 029-851-5787
open 12:00 ~ 20:00
closed 水曜日 (祝日を除く)
-----------------------------





<業務連絡>
ホームページにフルオーダーメイド cmw-110 「NO TITLE #2」 アップしました。
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2008-03-28 23:56 | ・オーダーメイド情報
裏アイテムについて。


以前 アップした 裏アイテム "cmw-unknown" Back Items "cmw-bi-03"
c0130242_1655166.jpg


「あの "ハーケンクロイツ" が 欲しいのですが。。。手に入らないのですか??」 
「ブログに載っていた 真鍮の "ハーケンクロイツ" を購入したいのですが。。。」 
なんて お問い合わせを 頂きます。 

お問い合わせ頂き ご購入頂いた方々 ありがとうございまーすっ!!


で "裏アイテム" なのですが。。 少し詳細です。。。  
現在では 基本的に上の画像の "ハーケンクロイツ" をベースに2種類のアイテム展開しています。




その①
"ペンダントトップ" タイプ
c0130242_16552171.jpg

その②
両面 計2面の "カスタムキー" タイプ
c0130242_16553197.jpg



モチロン "文字の変更" だったり "素材の変更"  また  上記の "ハーケンクロイツ" をベースに "別のアイテムに"。。。なんて カスタムも可能です。






< 裏アイテムの ご購入をお考えの方へ >
お手数お掛けしますが アンノウンファクトリー(工房&スタジオ)まで 足を運んで頂くか 
もしくは 直接 電話またメールにて お問い合わせ下さい。

①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-03-26 16:53 | ・アイテム情報
休日アンノウン。

先日3/23(日)は アンノウンファクトリー(スタジオ&工房) 一日お休みでした。 

その①
で 先ずは "アンノウンHD-FXR" に乗って 平野区の"SUKELTY CLOTHING"さんへ
そう 兵庫のピンストライパー "コンチネンタル" さん 出店の日  ムフフフフ。。。。

c0130242_12153734.jpg
で ムフフフフフ。。。。 。。 "コンチさん" に オーダーしていたメットができました!!!

c0130242_12155871.jpg
普通に横から見ると。。。  「んん!??何かブツブツ。。。???」  
近くで見ると。。。 。。 「アレレレ。。。  目玉じゃん!!   いいぞっ! キモ可愛いぞっ!!」

c0130242_1216541.jpg
で後ろは "PSYCHO"   直訳したら "精神病者" 。。。。   ガオォーー!!

で "コンチさん" のクレジット上の"ガイコツさん" 「アンノウンさんっぽく ニット被ってますよ!!」 だって。   
ムフフフ。。。こう言ったのんって 心をくすぐられちゃいますねぇ。。 


んんん~ ヤッパリ 自分のためにアレコレ考えて頂いて 自分だけのワンオフですからねぇ。。。  
いいですねぇ~!! タマリマセン。 

大満足ですっ!! "コンチさん"っ ありがとうございましたー!!!






その②
で もっとマッタリとお邪魔していたかったケド。。。 いそいそと一旦帰還。 
何故かと言うと。。 。。この後は "嫁とデートの約束" なワケです。

行き先は「TRIBLISTIC MAniaX Vol,4」  
"LUKAS ZPIRA "(ルーカス・スピラ) が来日!!!ウオオオオォーー!!!

知ってます?? "ルーカス"???

"身体改造(ボディ・モディフィケーション)" "ルーカス"は医療用メスを使って 身体に あんな事やこんな事をする 世界トップアーティストの凄いフランス人です。

c0130242_12161469.jpg
まぁ イロイロと写真も撮りたかったのですが。。。 そんな場合ではありません。 
す すす  凄い。。。。


c0130242_12162160.jpg
会場内でもイロイロとあんな事やこんな事 行ってました。
世の中 イロイロな人がいてます。 顔。。頭。。。 体。。 。 腕。。足 。。生殖器。。 。。
因みに左の写真は "セイリーン・インフェージョン" 生理食塩水を身体に注入してるトコロです。
おデコが膨らんでるアレのお腹版です。


ドコからが"身体改造(ボディ・モディフィケーション)" って 人それぞれかも知れないけど。 。
"一般的に想像するハードな方?" って言うのかな??"インプラント"や "スプリット・タン" であったり "スカリフィケーション" などの
"人体改造(ボディ・モディフィケーション)" の方は 僕は現在やってないし こ これからも。。 や やらない。。 。。か。なぁ 。。。





たぶんね。










c0130242_1431520.jpg------------------------------------
スケルティ・クロージング
〒547-0003
大阪市平野区加美南4丁目6-30
TEL/FAX:06-6793-9291
OPEN 平日:14:00 - 20:00
日祝:12:00 - 20:00 CLOSE 火曜日
------------------------------------


c0130242_1411511.jpg
------------------------------------
「CONTINENTAL PINSTRIPING」
☆☆TEL:090-9700-2171☆☆
☆☆Mail:luck.13conti@ezweb.ne.jp☆☆
☆☆URL: http://www.continental-13.com/☆☆
------------------------------------
by 666unknown666 | 2008-03-24 16:18 | ・日常
お金お金お金お金お金お金


先ほど お問い合わせのお電話を頂いて お客さんとデザイン等 いろいろとお話していたのですが。。。。
ちょうど その内容の中で。。。 。。

お客さん 「アンノウンさんは "お金" 好きっすもんねぇ!! (笑)」
アンノウン 「ハハハハハハハハ!!」
お客さん 「ブログ ちゃんとチェックしてますからねぇー 知ってますよー!!」
アンノウン 「ハハハ  はいっ 好きですよー! 大好きですっ!!(笑)」




バレテタ・・・・





まぁ 冗談はさておき 皆さんも 正直 "お金" 好きでしょ???   
ボ ボク は  。。  たしなむ程度ですが。。  超好きです。

って事で 今期Newレギュラーアイテム ウォレットチェーンは3種類出します。
で その第二弾。

c0130242_1901869.jpg
重厚感重量感のあるシンプルなデザインの4ミリのキャストチェーン。
"SILVER×BRASS"コンビネーションで存在感、満足度アップ。

c0130242_1903346.jpg
つまり お金が好きなワケで つまり お金が欲しいワケで  つまり お金は手放したくないワケで
そんな中 今回は「ダラーコフィン」の意味に加え 「モンスター」が お金の "強奪(入手)" と "鉄壁のガード"  
「第三の眼」で お金の "監視" と "発見"  つまり 攻撃は最大の防御なワケです。


c0130242_1904664.jpg
まぁ なんて言いますか。。。"大枚を手に入れる" "お金が離れない" なんて意味のラッキーアイテム??なワケです。





フランケンヘッド "SILVER×BRASS"コンビネーションウォレットチェーン
商品名 "WC-FH-DB-C”
全長約60cm 重量約300g
¥245,000 (¥257,250税込み)






<業務連絡>
ホームページにNewレギュラーアイテム "WC-FH-DB-C"アップしました。
今期Newレギュラーアイテム ウォレットチェーン第一弾 "WC-DB-C"
3/23(日) アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)を 一日お休みいたします。
※Webメールアドレスへの お問い合わせは 休み明けの ご返信になると思います。

by 666unknown666 | 2008-03-21 19:49 | ・アイテム情報
アンノウンファクトリー記 vol,24

結構 昔の型の "サンドブラストのボックス" が いつか何かに使おうと思ってて アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)の入り口の片隅にありました。

「コレ 照明もあって 中が光るじゃん!!!」
c0130242_0251375.jpg


で "集塵ボックス" なんてモノがあるでしょ??
(簡単に言うと 金属研磨の際に 粉塵が出るし粉塵が飛んでくるし粉塵で散らかるし粉塵で汚れるし そんなんやったら「箱の中で研磨したらいいじゃん」ってモノです。)

金属研磨歴は 今年で まだまだ13年目ですが 前々から 
「あんなモン使うなんて甘チャンやっ!!」

そして "研磨しにくくて" "使いにくくて" 使われずに片隅に行ってる "集塵ボックス" を 過去何個と見てきました。


c0130242_0252489.jpg
でも "サンドブラストのボックス" を 穴あけ等 加工して "集塵ボックス" を作ってみようかな???
なんて思って 休みだったので少しイジイジしてみました。

そして アンノウン必殺の "細かいトコロは見て見ぬフリ塗装" で カラーは つや消しブラック にアクセントでグリーン。




今度の "工房部分バージョンアップ" の時に研磨デスクに設置してみようかな???
って言うか。。。 使うんかな? どうなんかな??  便利なんかな?? 


で でで で もも もしも 喜んで使ってたら "集塵ボックス" 今まで ゴメンナサイ。





①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-03-18 23:46 | ・アンノウンファクトリー記
メールアドレス


パソコンでのメールの返信はしっかりしてるのに 以前よりチョコチョコと 
「メールの返信が なかなか。。 。。。届かないんですけど??」 「アンノウン君 返信無いじゃん 冷たいよねぇ。。(笑)」 なんて事が時々ありました。

「いえっ ちゃんと返信はしてます!!」


で 僕の"秘密の最終知恵袋 AWSさん"に教えて頂いたのですが。。。


c0130242_2145156.jpg
どうやら"悪質な迷惑メール""悪質業社" に対する "ウィルスソフト""メーラー"などのセキュリティーの強化のために 
僕が送ったメールが誤って"迷惑メール扱い"にされて削除されてるなんてケースが 全部が全部ってワケではありませんが時々あるみたいです。

"無断でメールアドレスを回収する悪ロボット" やら "回収したアドレスを第三者が悪質な行為に使用する" とか なんやら そこに至るまでにはイロイロと経緯はあるそうなのですが 
どうやら そんな感じみたいなのです。



そして それは 僕だけでは無く 皆さんの普段の送られたメールも同じ感じで
"ちゃんと届いていない" "受け取れていない" ケースもある可能性があるみたいなワケです。




c0130242_215535.jpg
「問い合わせしてんのにアンノウンから返信が来ねぇー!!!」
なんて方おられましたら "迷惑メールフォルダ内部"に 入っているかも??


その他 イロイロとアレコレ教えて頂きましたが。。。どうやら 世の中 大変みたいです。
もっともっとWebの世界も勉強しないといけません。。。。  






ps、AWSさんっ 二日に渡って ご丁寧にイロイロありがとうございましたっ!!!
もっともっと勉学に励みます!!! で でで でも ま ままま また ヨロシクお願いしますねっ!!




<業務連絡>
Webメールでの お客様からの 「お問い合わせ」や「ご質問」などには 必ずご返信いたしています。(基本的に1~2日以内)
もし アンノウンへ メールを送信なさって ~7日以上返信が無い場合は お客様の "迷惑メールフォルダ内部に返信メールが入っている可能性があります" もしくは "自動的に削除の可能性もあります"。
メールの返信が無い場合は お電話か もしくは お手数お掛けしますが 今一度 「1週間たってもメールの返信が来ない。。。などの事情の説明を添えて」メールを送信下さい。  
別の方法でご返信 ご連絡致します。
特に Yahooメールの方 このケース多いみたいです。 ご注意下さい。

by 666unknown666 | 2008-03-14 21:26 | ・アンノウン情報
アンノウンファクトリー記 vol,23


先日の夕方 時間が空いたので材料、消耗品等の買出しにコーナン(ホームセンター)へ。
イロイロと見て回っていて。。。。

!??   
。。。。んんん 

c0130242_177669.jpg
って事で  頭に来たのでアンノウンファクトリー(スタジオ&工房)の床の色を塗り替える事に。

以前は "赤"一色。


c0130242_1771643.jpg
で今回は "ミドリ" と "ムラサキ" のボーダーにしようかな??なんて思ってたケド
でも いい感じの "ムラサキ" が出るかどうか???  。。 。。。 なので 少しビビって "ミドリ" と "クロ" のボーダー

昨日の仕事上がりに ギャラリー部分の床を "ミドリ" に塗って
で さっき 作業のスキを見て "クロ" を重ね塗り。

c0130242_1772617.jpg
こりゃ~ 全体的にイロイロなトコロの色も変えんとアカンなぁ。。 。。。





春に向けて アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)を バージョンアップ+改装します。
もう春か??? 始める前から予定がズレたので 毎回の様に 部分部分 作業の合間をみて ボチボチやります。  
(今回はホンマは1週間ぐらい まとめて休んでやりたかった)


そんな中 当初の予定に無かった "床の塗り替え" をへて  
2008 春の改装は "工房部分のバージョンアップ" がメインの予定です。 


たぶんね。






①アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)
②参考MAP
by 666unknown666 | 2008-03-12 17:59 | ・アンノウンファクトリー記
第2土曜日。

c0130242_4255173.jpg
ムフフフフフ。。。行って来ました。 週末土曜日は"SUKELTY CLOTHING" 第2土曜日。

c0130242_4261053.jpg
登場!!GRILL & BAR "FAKE"のYAMAGUCHIさん

c0130242_4335534.jpg
昼間は暖かいけど ヤッパリ夜は。。。。 まだまだ。。

c0130242_4261889.jpg
"SUKELTY CLOTHING" スケさんの 噂のロングフォークチョッパー

c0130242_4262781.jpg
で目的地は奈良GRILL & BAR "FAKE"さん

c0130242_4263655.jpg
で今回は "ロコモコ!!!"。。。。いやっ"ハンバーガー"

いやぁ 楽しかった。 







解散時に ボクは居心地の良さのため現実逃避して そのまま お店に居残り。
でも 帰りは 大阪方面1人。  この季節の深夜の山道 寒いしプチ淋しいね。。 

こういう時は 精神を別の場所に移動です。 


名古屋国際女子。。 高橋尚子(35)。。。 。。  

いや。。。でも 。。 別に 大してマラソンには興味ない。。    いや ほとんど。

では 。。。 鯨   

いや  高橋尚子。





c0130242_4264678.jpg------------------------------------
スケルティ・クロージング
〒547-0003
大阪市平野区加美南4丁目6-30
TEL/FAX:06-6793-9291
OPEN 平日:14:00 - 20:00
日祝:12:00 - 20:00 CLOSE 火曜日
------------------------------------


c0130242_4265683.jpg----------------------------------------------
-GRILL & BAR "FAKE"-1F-102 sanai bldg, 86-4
tsukiyama yamatotakada-shi Nara Japan
TEL: 0745-22-0569
Diner Time 18:30〜24:00
Bar Time 24:00〜LAST
CLOSE : WEDNESDAY
----------------------------------------------
by 666unknown666 | 2008-03-10 10:03 | ・日常
お金お金お金

「ウォレットチェーンって そろそろ。。 。。。出るんですよね??」
「楽しみにしていますよ!!」
なんて嬉しい言葉を お客さんから 頂き つつも。。。。 。。 なかなかアップしてませんでした。

って事で 今期Newレギュラーアイテム ウォレットチェーンは3種類出します。 ←予定 (まぁ写真まで撮ってるので ほぼ大丈夫な感じの予定)
先ずは第一弾。

c0130242_10583187.jpg
全体的にシンプルでストレートなフォルム 重厚感重量感のある4ミリのキャストチェーン。 

c0130242_10584142.jpg
つまり お金が好きなワケで つまり お金が欲しいワケで  つまり お金は手放したくないワケで
"大枚を手に入れる" "お金が離れない" なんて意味のアイテムです。



c0130242_10585040.jpg
つけた感じはこんな感じです。




"SILVER×BRASS"コンビネーションウォレットチェーン
商品名 "WC-DB-C”
全長約60cm 重量約300g
¥210,000 (¥220,500税込み)


<業務連絡>
ホームページにNewレギュラーアイテム "WC-DB-C"アップしました。
by 666unknown666 | 2008-03-08 11:19 | ・アイテム情報