カテゴリ:・オーダーメイド情報( 180 )
ブン殴ってやる。


オーダーメイドリング cmw-098 「QUIRK OF FATE」 このリングは 以前 このBlogでもご紹介した感じで LuckyRudyさんリクエストの LuckyRudyさんデザイン。

メキシカンリング風??  

いえ 違います。  カテゴリ分けの大好きな日本人なので あえてカテゴリで分けるなら ”ネオメキ” 。
c0130242_21165415.jpg


このリングは SILVER×BRASSの5ピースコンビネーションリング 
少し説明をすると。。。ピース?? 1ピースとは一体物 2ピースとは2つのパーツで分かれた物。 
通常見かけるシルバーのリングを あえて言うなら1ピース。 
今回 紹介のリングは全部で5つのパーツ SILVER×2 BRASS×3のパーツで造られていて 金属になった各5つのパーツをロウ着と言う方法で結合させて一体物にするワケです。
c0130242_211732100.gif
各パーツがキレイに適合するように形成し さらに金属に変換。 そして いざロウ着と言っても リングと言う限られた小さなスペースで立体的に計4箇所の異種金属をロウ着、またハンバーガーロウ着をするワケなので。。。  5ピースでさらに真鍮パーツ さらに全工程工房内となると それ以前 それ以後も 細かい多くの作業を行うワケです。

まぁ 簡単に言うと 凄く手間のかかった 凄く内容の濃い 価値のあるリングなワケです。

c0130242_21182185.jpg



SILVERとBRASSは 決して高価な素材ではありません。 でも 手間と時間をかけ その素材をピース分け そして 複数パーツの連結をする事により
他では味わえない  ”絶対的な存在感のリング” に仕上がるワケです。



<業務連絡>
ホームページに オーダーメイドリング cmw-098 「QUIRK OF FATE」アップしました。
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-09-19 21:26 | ・オーダーメイド情報
Oi Will Never Die!!!

c0130242_1558989.jpg

オーダーメイドリング cmw-085 「unity」
カートゥーンに出てくる様な 意地悪でドジな 狼のイメージでポップに。。。。でも シルバーでのKOOLさもプラスで製作。

c0130242_15581869.jpg

お客さんのリクエスト、希望では 将来的に 狼だけど。。。ある意味ケルベロスの様に3匹にして 3連リングにしたいとの事です。
その時は この狼をベースに表情を変えカスタムします。

ありがとうございました。





c0130242_15583020.jpg

金曜日の晩 9/14は仕事を早めに切り上げて アメ村キングコブラ 「ANGER FLARES」
いいねぇ。。。ANGER FLARES!! oiパンク  タマラン!



<業務連絡>
ホームページに オーダーメイドリング cmw-085 「unity」アップしました。
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-09-16 16:15 | ・オーダーメイド情報
ブタちゃん


オーダーメイド cmw-095 「PBN」

このトップは持ち込みデザインと言いますか。。。
ご自身の足に彫ってあるTATTOOをペンダントトップにとのリクエスト。

c0130242_19115614.jpg
2次元で表現されたTATTOOデザインを アンノウン風に’’3次元ディフォルメ臨場感スタイル’’で再現。
動きがあるので ’’ピョンピョン走り回る ブタちゃん’’ の 静止画を撮った様に。


c0130242_1912285.jpg
nuさんっ ありがとうございましたっ。





こんな感じで 元にあるデザインをアンノウン風に3次元で表現なんて事も可能です。
でも 著作権のある物 また フルコピーはしません。

そして そのデザインを元に 話し合いの上 アンノウンのテイストを入れての製作になります。 
そうしないと 「良い物はできません」 そして 「意味がありません」 なので そういった意味での ご理解の無い方の ご依頼は ノーセンキュー!! 




<業務連絡>
cmw-095 「PBN」 ホームページにアップ。 
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-09-10 19:14 | ・オーダーメイド情報
イエス オア ノー


今回の紹介のオーダーメイドcmw-094「loco-type-3」のリクエストの一つに

お客さん 「先の尖った角をつけて下さい。」
アンノウン 「危険ですよ??」
お客さん 「いいんです。 ポケットに手を入れる時に角が引っかかってもOKなんです。 なんやったら刺さって破れてもいいんです。」
アンノウン 「ええっ!? マジですか??」 

c0130242_0252399.jpg



「メリット」と「デメリット」。。。造り手としての意見はお伝えしています。 
でも ご本人がOKだったらOKな世界でもあります。

だって オーダーメイド。。オリジナリティー。。。自己満足。。。 。。なので個人的に それでOKだと思います。



c0130242_0253071.jpg



別にそう言ったリクエストばかりではありませんが。。。。 貴方だけの「心の隙間」
可能な限り お埋めします。



〈業務連絡〉
神戸「NEW ORDER CHOPPER SHOW」に遊びに行くので 8/19(日)は  アンノウンファクトリー(スタジオ&工房) 一日お休みします。 
※メールでのお問い合わせは一日遅れると思います。 お急ぎの方は携帯電話に転送をかけていますので 気軽にお電話下さい。
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-08-18 23:24 | ・オーダーメイド情報
ウォ。。モ  モモ。。。 。。


オーダーメイド。。。。毎回と言えば毎回ですが。。。
やっぱりオーダーメイドは楽しい。。。。。

そんな中 オーダーメイドなのに「パイロマニア シリーズ」ってシリーズがあります。
過去3作品 計4タイプのオーダーを頂いているのですが。。。現在オーダーメイドの原型製作中アイテムの中に その「パイロマニア シリーズ第4弾 Type-5」があります。



c0130242_14211221.jpg
<第1弾>Type-1はリング <第2弾>Type-2とType-3はウォレットチェーン


c0130242_14212883.jpg
<第3弾>Type-4はトップ



c0130242_14213744.jpg
<第4弾>Type-5  原型を造り始めたばかりだから 「どうなる事やら???」だけど。。。今は こんな感じです。  



「ア アンノウン君。。。 今回のタイプ5はゾンビなの??   」 


し・り・ま・せ・ん





ps、パイロマニア製作中ミュージックはモチロン サイコビリー
「Banane Metalik」で ゲボワァッ! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
YouTube 「Banane Metalik」その①
YouTube 「Banane Metalik」その②

"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-08-07 21:45 | ・オーダーメイド情報
探し物。。。vol,2
c0130242_22283491.gif


探し物。。。
「ねぇーよ!! 」
なので 最終手段の「ゴメンナサイ」をしました。


「で アンノウン君 何を無くしたの??」

今回アップしたオーダーメイドアイテムの画像を。。。勘違いで削除しちゃってて。。気づいたのが 数日後。。。 
データ修復ソフトを数種類使って探してみました。

そもそも 検索残り時間 「3987分」 ってなんだよ!!
ダウンロードやインストールの時に表示される予想時間と違って この時間マジなの!バカじゃねぇーの!!

ソフトの検索総合合計時間 7日以上掛かっても ねぇーんだよ!! 


なので 最終手段の「ゴメンナサイ」をしました。

福岡からご依頼のお客さんに事情を説明して送り返してもらい撮り直しをしました。
c0130242_22292725.gif


>ちょっと画像でかいな。。。


「あっ!?そう言う事ですか!分かりましたっ 早速送りますねっ!!」
ご ご理解のある お方で良かった。

「ゴメンナサイ。」

c0130242_2334449.jpg

>こんな感じかな??

〈業務連絡〉
ホームページに オーダーメイド cmw-092 UP!!
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-07-29 22:27 | ・オーダーメイド情報
探し物。
無くした物を12個ほど探しています。
「ソレ」は なかなか見つかりません。

色々な方法で 「ソレ」を3つ見つけましたが 残り9つの「ソレ」は もう無理です。
3つかぁ。。。 後6つ。。 いや せめて 後3つ 「ソレ」が見つからないかなぁ。

残りの「ソレ」を見つける いい方法ないのかね??

c0130242_22574839.jpg



そんな事は さて置き 

〈業務連絡〉
愛知県 「SLANG∵」のSOLERさんオーダーの
オーダーメイドリング cmw-089 HPにアップ!!!
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」

c0130242_22583085.jpg

by 666unknown666 | 2007-07-25 22:56 | ・オーダーメイド情報
結婚の記念に
c0130242_23295549.jpg


今回は  日頃からよく お二人でアンノウンファクトリーに遊びに来て下さっていた 常連カップルが結婚!!?
と言う事で 「結婚の記念に夫婦でフルオーダーアイテム」ってリクエストです。

いつも遊びに来てくださる お二人の
「結婚します!!」 って 連絡を受けた時。。。 
なんでしょう?? 素直に嬉しかったですねっ。


そこで できたのが
今回アップの「cmw-090」 と 前々々回アップの「cmw-091」 です。


クールな お二人! 末永く お幸せに!!
そして これからも ヨロシクお願いいたしまーす!!
c0130242_2330255.jpg

"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-07-19 23:25 | ・オーダーメイド情報
今日この頃。。。。
ウォレットチェーン。。。。ヤッパリ いい。。 欲しい。。。 。。 無性に僕も欲しくなってきた 今日この頃。。。。  
c0130242_23374243.jpg



日頃 色々と お世話になっている 千葉のカスタムフレーム工房「JAM」さん からのオーダー品の紹介です。

で 今回は「シルバー」×「真鍮」×「ジルコニア」のコンビネーションウォレットチェーンです。
僕の中で「真鍮」と「ジルコニア」の組み合わせが大好きなので。。。。よく お客さんにオススメしています。
何かこう 味のある鈍い輝きの「真鍮」と 決して高価なではありませんがの眩いストレートな輝きの「ジルコニア」がプラスされて とんでもない アクセントになるのです。
c0130242_23381318.jpg



コレは レギュラーでリリースしている「Flash the third eyes」シリーズのウォレットチェーンのフルオーダーメイド版って感じになります。
秋ぐらいには??ホンマは夏だったけど。。。。いや その前は春。。。 レギュラーで「Flash the third eyes」シリーズのウォレットチェーンのリリースを予定していますので。。。。


否! 予定は未定!!



〈業務連絡〉
(1) フルオーダーメイド cmw-083 「Cross,Eye,13」 cmw-084 「JAM」 の2点 ホームページにアップ!!
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」

c0130242_23382490.jpg

by 666unknown666 | 2007-07-15 23:37 | ・オーダーメイド情報
「自己満足」
c0130242_23481949.jpg


今更ですが。。。今回は フルオーダーメイド cmw-091 「I cant lose 'Em All !」 のお話です。


別に大きい物 専門で造っているワケではありませんし そして 大きければ良いってワケではありません。
そんな事は 「僕 アンノウン」 そして 「お客さん」も 十分に分かっています。

でも なよなよとしたピカピカに光ったペランペランのジュエリーでは物足りない。。。
※別にピカピカのジュエリーを批判しているワケではありません。
実際に僕自身 そう言った綺麗なジュエリーも大好きです。

ただ 男として 「荒々しさ」 「無骨さ」 「重厚感」 などと言った「オリジナリティー」を求めるシルバーフリークの方は少なくはありません。


でも いざ それらを 欲しいとなっても 既製品で市場に出回っていることは先ずありません。
既製品。。。レギュラーアイテム。。。となれば どうしても 対象が万人になります。
そこで どうしても そう言った意味で 無茶ができずにブレーキが掛かってしまいます。

c0130242_23484794.jpg


そこで 「cmw-unknown」 ではフルオーダーメイドで そんなお客さんの 「心の隙間」 もお埋めしています。
今回の cmw-091 「I cant lose 'Em All !」 ですが。。。
重量約360g バックルプレート部 厚み5ミリ。 銀魂。。金属魂。。。無骨な鉄板の様な存在感です。


『厚み5ミリ!??たいした事ないじゃん!!』


って思う方 多いかと思いますが それは間違いです。
縦60ミリの横90ミリに対しての厚み5ミリ なので 重厚感は半端ではありません。



そして 大きくなると 

『ただ大きいだけじゃん!!』


なんて簡単に言う方もいますが それは間違いです。
総合的なデザインのバランス、組み合わせが とても難しく そう言った意味で逆に繊細になるのです。  なのでデザインバランスの ごまかしが一切効きません。
そう言った意味では細かい装飾の方が楽なのかもしれません。




まぁ~結局 最終的には 「お客さん」 と 「僕 アンノウン」 の自己満足なんですけどね。。。。

でも 「欲しいモノ」 「オシャレ」 「アクセサリー」 って 「薄っぺらい表面にある 流行」 なんてモノに左右されるモノではなく    

本質、 根底にあるモノ。。。。。ソレは 「自己満足」 でしょ??

c0130242_23491155.jpg

"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-07-14 23:47 | ・オーダーメイド情報