カテゴリ:・日常( 399 )
祭壇。
c0130242_12304088.jpg
千葉のフレーム屋さん”JAM FRAMER" Jamさんと 「何かオモロイもん一緒に造りたいっすねぇ」 って事で 
二人でコツコツと空いた時間を利用して 「JAM FRAMER×"cmw-unknown" 祭壇?」 を造りました。


c0130242_17501913.jpg
Jamさんはメインとなる祭壇を製作 そして 僕は金属、レジン物の装飾品を製作。
お互いの職場となるスタジオに個々に飾るので それらを×2個ずつ製作。

Jamさん担当の祭壇 僕のんはワガママを言って 金箔でギラギラにしてもらい Jamさんの祭壇は漆。  漆もヤバかったなぁ。。。


c0130242_17464454.jpg

こう言ったモノは 最終的に行き着くトコロは自己満足 そうオナニー!! 
そして今回は二人のコラボレートオナニー    ←日本語に訳すと ”男二人協力自慰”。。。日本語ってグロイね。。


お互いの職場のスタジオに飾るオブジェを お互いの仕事を生かして 趣味で二人でモノを造る。。。。楽しいなぁ

Jamさん 毎回 イロイロ ありがとうございまーす!!! 素敵なプレゼントもっ!
「また 何かオモロイもん一緒に造りましょー!」






<業務連絡>
10/14(日)~10/17(水)の4日間 アンノウンファクトリー(スタジオ&工房)は お休みします。
問い合わせなど 電話での連絡は取れると思いますが メールの返信は休み明け18日(木)になると思います。
by 666unknown666 | 2007-10-12 13:24 | ・日常
c0130242_1713568.jpg
先週末は 色々とお世話になっている ”大阪 彫しゃち”さんのスタジオにお邪魔してきました。  
ゆったりとした落ち着いた。。。。スタジオ内。。  KOOL!!

c0130242_17141851.jpg
ワガママを言って 彫しゃちさんに 知人の結婚式のウエルカムボードを描いて頂きました。
いいっす!!!  ぼ ぼぼ 僕が 欲しいです!


c0130242_1714777.jpg
で ウエルカムボードの額にはアンノウンのギョロ眼君をペタリ。





c0130242_17143085.jpg
この度 アンノウン夫婦で 知人の結婚式の2次会3次会の幹事をやらせて頂きましたが 楽しかったなぁ。。。

お幸せに!!









c0130242_17174890.jpg----------------------------------------
大阪 彫しゃち
大阪府箕面市桜井2-5-1稲川ビル2F
電話 090-9546-4744
(電話受付は11:00AM~22:00PM)
----------------------------------------
by 666unknown666 | 2007-10-09 16:50 | ・日常
 ”刺青房 がまん処”
c0130242_188667.jpg
先日10/1 大阪十三 ”刺青房 がまん処” のオープンでした。
”初代彫たくさん”は この度 「刺青房 がまん処」として 新たに”彫くぼさん”を迎え 彫師さん2名体制で活動していくそうです。


c0130242_1881667.jpg
スタジオは2階建て 一階は待合・話し合いの場 2階は彫場。





-----------------------------------------------
【刺青房 がまん処】
大阪市淀川区十三東3-28-18
Tel/Fax:06-6390-1023(イレズミ)
午前11時より午後9時

在籍彫師:初代 彫たく、彫くぼ
-----------------------------------------------


<業務連絡>
10/6(土) アンノウンファクトリー(スタジオ&工房) 都合により一日お休みいたします。
by 666unknown666 | 2007-10-02 18:22 | ・日常
「すみません 少し お時間 よろしいですか??」



Q 趣味は?アフターファイブは何をなさっていますか??

A 〔 ホームページ作成 〕





って素直にアンケートで答えられるぐらい 先月ぐらいから仕事が終わって 
プライベートの時間で アンノウンホームページ リニューアル作業!!!キキャー!! 

って HP製作。。。 。。これも仕事だけど。。。 

コツコツやるのは嫌いだけど こうでもしないと ホームページを1から作り直しなんて 手が回らん!!!


c0130242_22502352.jpg
でも 先日 作り直してた ''全ページのデータが壊れました'' 。





「アンノウン君。。。で いつ HPリニューアルできるの??」
 


わ・か・り・ま・せん
by 666unknown666 | 2007-08-31 22:55 | ・日常
あの娘はエイリアン。


先日は 一日休みを取って 嫁と色々ブラブラしてから 十三ファンダンゴ。 「COBRA」の復活ライブに行って来ました。
復活、活動停止、メンバーチェンジを繰り返してはいますが。。。。 「COBRA」は「COBRA」 また 路上に帰ってきてくれて嬉しい限りです。




c0130242_13401311.jpg
で「JAPAN-狂撃-SPECIAL」 彼らの世界観、ライブパフォーマンス、サウンド 最高!!


c0130242_13402361.jpg
で「ANGER FLARES」 タマランねっ!!

c0130242_1340323.jpg

で「COBRA 」 いやぁ~ ヤッパリ「COBRA」は最高だねぇ~ 泣いたね。 ホンマは泣いてないケド。 でも涙は出てたね。 ホンマは出てないケド。



「音楽は切っても切れないモノ」って方 多いと思います。
「好きなジャンル」 「楽しみ方」 は人それぞれ。

僕にとっても 「音楽は切っても切れないモノ」 いつまでも大切に そして楽しみたいですね。






ps、おいっ!デジカメ デジタルカメラ!!! コブラ終わった後 気が付いたら液晶が。。。。割れてんじゃん!!!   たしか去年も買い換えたぞ!!!
お金ってホンマ貯まらんね。    まぁ~ 楽しかったからいいけど。
by 666unknown666 | 2007-08-26 13:44 | ・日常
DIE 4 YOU vol.2


突然 聞きたくなった 懐かしのバンド「TRACY」の「R&R SUSY」   
で早速CDラックに。。。 「な ないっ!!」
で頭に来たので 中古CD屋さんで探したけど 無い  「キキャーー!!! 」 
で''Yahooオークション''でアルバムを落としてみました。    やるなっ!「TRACY」


そんな「TRACY」は 今年で結成して20周年。 一年間限定で復活しているみたいね。


c0130242_13273120.jpg
チキショー 懐かしいなぁー!!!



さて本日の本題  
ふと 中学や高校の頃に聞いていたCDを聞きたくなる事ってありますよね??
そして その懐かしのCDを聞くと 聞いていた当時の「匂い?」が脳内で匂ってきませんか???

それは 「部屋の香り?」だったり 「車の香りとタバコの匂いが混ざった匂い?」や 「当時 付き合っていた彼女の香水の匂い?」


今回の「R&R SUSY」を聞いても 「当時の彼女の香り」は コレッポッチ も 匂ってきませんでした。。。。
当時は どうやら 彼女が いなかった様子。


タマタマ ソノ時 彼女ガ イナカッタ ダケデ  僕ハ ソレハ モウ メチャクチャ モテテ マシタ。




〈業務連絡〉
アンノウンのお盆休み番外日 8/25(土) アンノウンファクトリー(スタジオ&工房) 一日お休みします。 
※メールでのお問い合わせは一日遅れると思います。 お急ぎの方は携帯電話に転送をかけていますので 気軽にお電話下さい。
by 666unknown666 | 2007-08-23 13:39 | ・日常
NEW ORDER CHOPPER SHOW

先日は チョッパーオンリーのイベント 
神戸「NEW ORDER CHOPPER SHOW 2nd」に行って来ました。

c0130242_17454238.jpg
昨年より いろんな意味で規模も大きくなり そして久々の一日休み 
「んんん~ いいねぇ~ テンションあがるねぇ~」




c0130242_17455326.jpg
で 会場に入る前に。。。
「んんんっ!!? ''LITTLE CHOP DESIGN''  KnuckleさんのHOTROD発見!?」




c0130242_1746441.jpg
で 今年からは毎年大阪で行われていたローブローアートショー、オークション 'BARBARIAN CIRCUS' も同時開催。
オークションも 盛り上がって
「んん~ ヤバイなぁ~ テンションあがるなぁ~」 

で ''peep show gallery''ハマダさんのトークがまた タマリマセン 
「僕 あのトーク。。ツボの中のツボなんです。。。」




c0130242_17462088.jpg
で 今回は 僕の大好きなトップアーティスト''madsculptures WAREさん'' 出品の「DEVIL BEAST」を奮発して 落札しちゃいました。
「ヤッタネェー!」




c0130242_1746312.jpg
只今 仕事時間ですが  360° グルグル回して堪能しております。。。。
「は はい もう しばらく時間が かかるかと思われます。」    

でも ホンマ ただ凄いの一言ですね。




日頃 なかなかお会いできない方々にもお会いできて そして地元関西って事もあり 久々に沢山の知人にも会えて んんん~最高の一日でした。



で ただ 問題が一点 今月の残りの お小遣いが。。。。。。財布の中身が。。 スッテンテン
by 666unknown666 | 2007-08-20 18:19 | ・日常
Jamさん。
なんか 毎回毎回 なにかと頭に来るので今まで使っていたブログから「exciteブログ」に変えました。
でも まだ使い方が イマイチよく分かりません。 チョコチョコ調整していこうと思います。

今後ともブログの方もヨロシクお願いいたします。

旧ブログ→ http://blog.livedoor.jp/oreore55/?blog_id=1034095







よしっ では 今日の本題。


千葉の「カスタムフレーム工房JAM」さんと ご一緒に物を造る機会があります。


そこで ハンドアイを真鍮で造ってみました。

c0130242_23102344.jpg


Jamさんから そのハンドアイで 「こんな感じで遊んでみました!」 と送られてきた一枚の画像

c0130242_23415447.jpg


「この雰囲気。。。タマランです。」
by 666unknown666 | 2007-08-03 19:24 | ・日常
ヤメテー


パソコンが。。。  もうアカン。。。死んでしまう。。 イヤー ヤメテー。。。いつ死んでもおかしくない状態。。。に。。危篤状態です。
仕事道具の必須アイテムになっているので パソコンがない事には仕事がっ 連絡がっ!!!

なので完全に死んでしまう前に 作業スケジュールを変更してNEWマシンの下見に『電気の街 日本橋 でんでんタウン』に。
c0130242_22373916.jpg
初代と二代目は「パソコン工房」でイロイロとオーダーをして作って貰っていたのですが。。。。
「んんっ!??今回は初めから自分で作って見ようかな??」
下見のつもりが。。店員さんにイロイロと教えてもらってパーツをチョイスして買ってきました。



c0130242_22385995.jpg
「付属のマニュアル 英語じゃん。。。。。」
「できるの??アンノウン君??」


し・り・ま・せ・ん





ps、『自作パソコン徹底攻略』って本を片手にやってみます。。。。







コレより以前のBlogは "アンノウンの旧ブログ"のライブドアでのBlogです。コチラ→ http://blog.livedoor.jp/oreore55/?blog_id=1034095
by 666unknown666 | 2007-07-06 22:39 | ・日常