なるべく 外に出るように 心がけています。

お客さん 「あ あの~リングを造って頂きたいのですが。。。。」

アンノウン 「どんなリングか リクエストありますか??」

お客さん 「あ あの~ 決まってないんです。。」

アンノウン 「イメージって言うか? モチーフって言うか? 何かあります??」

お客さん 「無いんです。。決めてないんです。。。 そんなのダメですか??」

アンノウン 「そんな事 全然ないですよっ!!」

c0130242_1355061.jpg
って感じで  岐阜の女性のお客さんからのリングの製作のご依頼です。
以外に "リング" "ペンダント" なんて言う 欲しいアイテムの種類は決まっているけど 
どんな "デザインリクエスト" かが決まっていないって お客さんもアンノウンでは多いです。

そんな時は イロイロとお客さんとお話をして その お客さんの好きなモノ、興味のあるモノ そして 話し方やお客さんの特徴から デザインをイメージしていきます。
なんか偉そうだけど。。。そんな感じです。 

お客さんに対する 直感やイメージが大切なんだと思います。 
なんか偉そうだけど。。。そんな感じです。

そう言った意味でも "一点モノ" "オンリーワン" なワケです。


c0130242_13556100.jpg
って事で イロイロ お話した総合結果 "SILVER×BRASS" の3ピースコンビネーションリングで 
カートゥーン(海外のアニメの事)に出てきそうな "子悪魔的な洋ネコ" のリングです。
でサイドには真鍮で "鍵のクロスボーン" で裏には彫りで "鍵穴" 。

イロイロとモチーフや組み合わせに意味はありますが 長くなるのでお客さんだけにお伝えしました。


c0130242_13551270.jpg
お客さん 「ああ あの~  。。。  光合成しないと どうやら身体にカビが生えるらしいですよー!!」
アンノウン 「マ マジ!??  ホンマですか!??」
お客さん 「こ これ ホントらしいですよー!!」
アンノウン 「。。。  」
お客さん 「アンノウンさん お外出ないと身体にカビ生えますよー!!」

。。。。 。。





Yamadaさん ありがとうございましたー!!!


<業務連絡>
ホームページにフルオーダーメイド cmw-114 「SHORTY」 アップしました。

フルオーダーメイドについて
by 666unknown666 | 2008-04-14 14:18 | ・オーダーメイド情報
<< オレ オカネ スキ "HEAD ROCK... >>