フルオーダーメイド 「エル・チェ」
c0130242_23572728.jpg
去年の年末に関東地方に "MAD ATTACK" した時に お邪魔した 
日頃から お世話になっている 茨城県にある シルバーアクセサリー工房併設型SHOP "レゾンデートル"さん。

で そこで頂いた アンノウン宛の一枚の "オーダー用紙" 。。。。 

"レゾンデートル" のお客さんの "イナバ" さんから アンノウンにフルオーダーメイドでのリング製作のご指名だそうです。
僕がお邪魔した時は ご依頼主の"イナバ"さんとは  お時間の都合で残念ながら 直接お会いできませんでしたが。。。 。。
いやいや ホンマ  ありがたい事です。。。 嬉しい事ですね。




c0130242_23574042.jpg
で リクエストは 「エル・チェ」「チェ・ゲバラ」の "ポートレートリング" を オール真鍮(BRASS)との事です。
出たなっ!! "ポートレートリング"!!!



ポートレート 「人物写真」




c0130242_23574834.jpg
平面では無く 立体物です。 そう 2次元ではなく 3次元なワケです。 
なので "写真" を拡大縮小してコピーして転写して色を着けて。。。なんてワケには行きません。 

ましてや 3Dソフト??を使うワケではありません。

c0130242_23575997.jpg
なので モチロン 1から 手で原型を製作していきます。
そして 現物の実際の寸法は 縦が約30ミリなので それは気を使う 細かい作業なワケです。


真鍮ってトコロが また "ポートレートリング"と 相性がバッチリで 素材のナイスなチョイスと言った感じですね。





イナバさん ありがとうございましたっ!!
そして レゾンデートル富田さん いつも いろいろ ありがとうございます!!


c0130242_0492215.jpg-----------------------------
RaisoN D'etrE
茨城県つくば市二の宮 2-14-18
カーサなかつ 101
TEL/FAX 029-851-5787
open 12:00 ~ 20:00
closed 水曜日 (祝日を除く)
-----------------------------





<業務連絡>
ホームページにフルオーダーメイド cmw-110 「NO TITLE #2」 アップしました。
"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2008-03-28 23:56 | ・オーダーメイド情報
<< シリコン。 裏アイテムについて。 >>