「自己満足」
c0130242_23481949.jpg


今更ですが。。。今回は フルオーダーメイド cmw-091 「I cant lose 'Em All !」 のお話です。


別に大きい物 専門で造っているワケではありませんし そして 大きければ良いってワケではありません。
そんな事は 「僕 アンノウン」 そして 「お客さん」も 十分に分かっています。

でも なよなよとしたピカピカに光ったペランペランのジュエリーでは物足りない。。。
※別にピカピカのジュエリーを批判しているワケではありません。
実際に僕自身 そう言った綺麗なジュエリーも大好きです。

ただ 男として 「荒々しさ」 「無骨さ」 「重厚感」 などと言った「オリジナリティー」を求めるシルバーフリークの方は少なくはありません。


でも いざ それらを 欲しいとなっても 既製品で市場に出回っていることは先ずありません。
既製品。。。レギュラーアイテム。。。となれば どうしても 対象が万人になります。
そこで どうしても そう言った意味で 無茶ができずにブレーキが掛かってしまいます。

c0130242_23484794.jpg


そこで 「cmw-unknown」 ではフルオーダーメイドで そんなお客さんの 「心の隙間」 もお埋めしています。
今回の cmw-091 「I cant lose 'Em All !」 ですが。。。
重量約360g バックルプレート部 厚み5ミリ。 銀魂。。金属魂。。。無骨な鉄板の様な存在感です。


『厚み5ミリ!??たいした事ないじゃん!!』


って思う方 多いかと思いますが それは間違いです。
縦60ミリの横90ミリに対しての厚み5ミリ なので 重厚感は半端ではありません。



そして 大きくなると 

『ただ大きいだけじゃん!!』


なんて簡単に言う方もいますが それは間違いです。
総合的なデザインのバランス、組み合わせが とても難しく そう言った意味で逆に繊細になるのです。  なのでデザインバランスの ごまかしが一切効きません。
そう言った意味では細かい装飾の方が楽なのかもしれません。




まぁ~結局 最終的には 「お客さん」 と 「僕 アンノウン」 の自己満足なんですけどね。。。。

でも 「欲しいモノ」 「オシャレ」 「アクセサリー」 って 「薄っぺらい表面にある 流行」 なんてモノに左右されるモノではなく    

本質、 根底にあるモノ。。。。。ソレは 「自己満足」 でしょ??

c0130242_23491155.jpg

"cmw-unknown"のフルオーダーメイドに興味を持たれてる方→ 「オーダーメイドについて」
by 666unknown666 | 2007-07-14 23:47 | ・オーダーメイド情報
<< 今日この頃。。。。 アンノウンファクトリー記 vo... >>